イルミネーションの工事・施工の相談は専門の業者【X-ECO : エックスエコ】へ~イルミネーションのルーツ~

イルミネーションの歴史は古く日々進化している

イルミネーションの歴史は古く日々進化している

クリスマスが近づくと必ず目にするイルミネーションは、見ているだけで気持ちがウキウキしてきます。

イベントの時期には欠かせないイルミネーションですが、どのようにして日本に伝わって進化してきたのか…その歴史は意外と知られていません。

起源に関しては諸説ありますが、生まれがドイツということは共通しています。そのはじまりは16世紀のドイツで、クリスマスイヴの夜にとても美しい星空を見たルターが、子供たちにもその星空を見せてあげたいと思い、森の木に灯したロウソクを飾ったのがきっかけです。

やがてロウソクから電飾へと進化し、さらに電飾からLEDへと進化し続けたことで、今のイルミネーションの姿になっているのです。

イルミネーションの工事・施工の相談は【X-ECO : エックスエコ】へ

イルミネーションの工事施工に関する内容は、イルミネーションの総合的なプロデュースを請け負っている【X-ECO : エックスエコ】にご相談ください。今や電飾からLED電球を使った商品へと世の中が変わる中、プロジェクションマッピングに関する映像・音声をはじめ、プログラミングにも対応しています。

本社は名古屋にありますが、東京都や大阪府にも支店を持ち手広く運営しています。公式サイトでは、商品に関する情報や施行例などご覧いただける他、カタログのPDFファイルのダウンロードも可能です。イルミネーションの工事をお考えの際は、ぜひ一度アクセスしてみてください。

イルミネーションの工事に対応した業者をお探しなら【X-ECO : エックスエコ】に問い合わせ

イルミネーションの工事に対応した業者をお探しなら【X-ECO : エックスエコ】に問い合わせ

イルミネーションの工事・施工を行う業者は数多く存在しますが、その中でも【X-ECO : エックスエコ】は、自社でLED電球の製造を日本で行っており、電球を輸入する必要なく工事ができます。

その分、施工も短期間で対応することが可能で、急な工事依頼にも対応できるのが特徴です。

また、【X-ECO : エックスエコ】はイルミネーションだけでなく、効果照明、間接照明、ディスプレイ、LED照明、光ファイバーの施工も承っていますので、御用の際はお気軽にご連絡ください。

お役立ちコラム

イルミネーションの工事をお考えなら【X-ECO : エックスエコ】

会社名 株式会社エフェクトメイジ
営業所所在地 本社
〒 457-0863 愛知県名古屋市南区豊2-35-19
TEL 052-694-1313
URL http://x-eco.jp/



Copyrights © 2014, X-ECO / EFFECT MEIJI Corp. all rights reserved.